自分が探している求人を
見つけよう

理想を追い求めない

誰もが少しでも条件の良い会社で働きたいと思うものです。給料が高くて休みが多い会社が良いと思ってしまいます。しかし、理想が高ければ高いほど求人を探すのが難しくなってきます。

すでに働きたいと思える求人を見つけたとしても、もっと給料が欲しい、たくさん休みが欲しい、福利厚生が充実しているほうがいい、などと理想を高めていくことがリスクになってしまうことが多いです。理想ばかり追い求めるのは後回しにして、まずは自分がやりがいを感じて長く働き続けることができる求人を見つけるようにしてくだい。

働きたいと思える環境が整っている求人を見つけてから、細部の条件をそれぞれの求人で比較してください。探し方の順番を間違ってしまうとなかなか理想の求人を見つけることができませんし、間違って求人を選んでしまう可能性が十分あります。

今の時代は様々な求人があるからこそ、しっかり選ぶことができます。そして条件を比較することができます。自分の欲が勝ってしまうと必ず良い条件しか見えなくなってしまいます。そうなってしまうと、少しずつ最初の考えと行動がブレていきます。少しでも条件と求人がブレてしまうと就職活動や転職活動が失敗してしまう可能性があるということを理解しておきましょう。